

第2弾ペットボトル回収イベント!!

去る9月27日、私の4○才?の誕生日に・・・
予告どおり、お手伝いしています『徳島ローターアクトクラブ』による
『第2弾ペットボトルキャップ回収イベント』を開催致しました。
[徳島市 新町川ボードウォーク パラソルショップにて]
DSCF8144_convert_20091004135147.jpg

回収したペットボトルキャップを換金してワクチン購入資金にして、世界中の
100人の子どもたちを、ポリオから救うイベントとして、
前回の(9月13日)回収イベントに引き続き19組の市民の方々から
なんと!!約10,000個
のキャップをお持ち頂きました。
DSCF8140_convert_20091004135019.jpg

現在回収個数は約60,000個に達成しています!!
(キャップの色分けをしながら、計測をしております!)
目標80,000個までには達していませんので、継続して回収致しております。
DSCF8146_convert_20091004135225.jpg

イベントの予定は未定ではありますが、ご家庭に、また会社・お店等で回収している
ペットボトルキャップがありましたら、是非回収させて頂きます。
DSCF8141_convert_20091004135106.jpg

皆さんの力で、100人の子どもたちを救ってください!!宜しくお願い申し上げます。








テーマ : エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(*^□^*)♪

 27日は『ペットボトル・キャップ回収イベント』お疲れ様でしたm(__)m
 
 凄いですね!目標まで後、少し…頑張って下さいね(^^)v☆  当日、私は持って行けなかったので(-ロ-;)!娘にわずかばかりのキャップを届けて貰いました♪ 又、次回に足しになるよう…外しておきまぁすo(^∇^o)(o^∇^)o

 『光さん』今後も、ボランティア活動頑張って下さい☆ そして、今回のように何気に捨ててしまってる『キャップ』で人が救えると言う事…ボランティアに繋がる事をブログを通じて広めて…教えていって欲しいです☆(^-^)☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひかる

Author:ひかる
徳島県で家づくりのお手伝いをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
