

決してひとりでは・・・!!

ペットボトルキャップ・・・皆さんはどのようにしてますか?
燃えないゴミの一種として、分別してペットボトルと一緒に捨ててしまっている方が大半だと思いますが、ワクチンの購入資金に換わり、子どもたちを救える!!・・・なんて考えると、簡単に捨てられないと思います。
9/13(日)に回収イベントを開催するにあたり、
地元新聞社(徳島新聞社)にも取り上げられ、
また、イベント情報としてテレビの生放送(四国放送 番組『ゴジカル』)に
『徳島ローターアクトクラブ』の会員が出演しPRした結果、
なんと!!32組の方、総個数 約5,800個が寄せられました!!
DSCF7499_convert_20090920181529.jpg
【画像:正面に立っているのが、『徳島ローターアクトクラブ』島田会長】
(皆さん有難うございました!!)
以前からご提供して頂いたのを、ペットボトルキャップで制作してアート(ベニヤ板にボンドで貼り付けたアート)にPRしていた分も合わせると現在約50,000個(目標まで30,000個)になります!!
回収イベント当日は、アートにしていたキャップの取外し(剥がし作業)と、個数集計作業(キャップの色分け作業)をしました。
DSCF7492_convert_20090920181249.jpg
DSCF7487_convert_20090920181155.jpg

ペットボトルキャップをご提供してくれる方々、そして、呼びかけて回収し社会奉仕する団体・・・。
DSCF7494_convert_20090920181341.jpg
【私が所属する『徳島プリンスロータリークラブ』長澤会長もお手伝いに来て頂きました】
私は、『ボランティアは決してひとりでは出来ない!!』『ひとりの力では何も出来ない!!』・・・といつも思いながら、お手伝いをしています。

テーマ : エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひかる

Author:ひかる
徳島県で家づくりのお手伝いをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
