

緑のカーテン(b^-゜)

20090827221159
20090827221156
朝夕何となく…秋風を感じるようになり…、
連日、蒸し暑い日が続き、少しでも『涼』を求めて…
庭や道路、バルコニーに水打ちをしたり、
太陽の直射が当たるところには、よしずや簾をしたり…、
風鈴を吊ってみたり…
と、思い思いに『涼』を求めた頃が、少しずつ懐かしく感じるようになりましたが…皆さんはいかがでしょうか?
最近よく目にするのは…よしずや簾の代わりにもなる、ツタ類の植物を育て、外部に『緑のカーテン』をされる方が増えてきています(b^-゜)
最近見かけることが少なくなりましたが、
窓の前に朝顔を植えて、朝顔の花と共に『涼』を求めてましたが、
最近では、ゴーヤを育てる事を楽しみにされている方が急増してます(^_-)☆
[画像:弊社のお客様の施設(老人介護福祉施設)/8月初旬に撮影]
竹で下組をして…建物の2階相当の…ゴーヤの『緑のカーテン』が上手に出来ていました(b^-゜)
皆さんなら、どんな『涼』を求めますか?
また、今やマンションのバルコニーでもされている『緑のカーテン』を…意識して皆さんも発見してみて下さい('-^*)/
それにしても…見事に緑が眩しいくらいの色付き加減と…、葉っぱの裏側のお部屋の『涼』を感じますねぇ~!('-^*)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひかる

Author:ひかる
徳島県で家づくりのお手伝いをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
