

チャレンジ('-^*)/

20090702101633
20090702101631
20090702101628
20090702101626
20090702101624
『チャレンジ』…と言っても大それた事じゃないですが…f^_^;
初めて『梅酒』作りに挑戦(^O^)/
□梅を洗って
□6~8時間水に付けておいて
□一粒一粒丁寧に水気を拭き取り
□ガラス瓶に
梅と氷砂糖を交互に入れて
□ホワイトリキュールを静かに注ぐ
…やってみました(b^-゜)
3ヶ月~6ヶ月…冷暗所に寝かせておいて(時には甘さ調整の為ガラス瓶を揺さぶり)…出来上がり(^-^)/
…ですが、どんなお味になるか楽しみです(・ω・)/
今や巷で流行っている?梅酒…『自分流の梅酒』はどんな味になるか…?待ち遠しいですよ(=^▽^=)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

e-241e-241e-241
私も今年、梅酒作りましたヨe-68
この時期にしか出来ないので、毎年作りたいですe-12
楽しみですよねe-13

No title

ほぉ~(☆。☆)♪手作り梅酒とは…凄いですね(*^□^*)☆
光さんは、お料理好きなんですね♪いつも『お手本♪』にさせて貰ってます(^^)v☆
数ヶ月後の『梅酒♪』報告(*^_^*)楽しみにしてますよo(^∇^o)(o^∇^)o
プロフィール

ひかる

Author:ひかる
徳島県で家づくりのお手伝いをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
