スポンサーサイト


酒蔵見学

先日の日曜日(3/6)…
お客様のお誘いで…、
『土佐の文化と酒蔵めぐり』(徳島新聞カルチャーセンター特別講座)
に参加しました。
moblog_7c1038a1.jpg
何度か土佐 高知に行く機会はありましたが…、
『司牡丹』酒造(高岡郡佐川町)の
酒蔵見学は初めてで…、酒蔵の入口には杉の葉を球状に集められた
酒林(さかばやし)
[酒甫手(さかばて)]が
吊されていて…、
『御酒屋』の看板的オブジェに目を奪われました。
moblog_46c4c4f7.jpg
創業から400年もの歴史ある
『司牡丹(司牡丹酒造)』と共に築かれた趣のある建物にも魅了されました。
moblog_948c5cd7.jpg
酒樽で泡立ち息づくお酒を間近に見ていると…
スローな気分にもさせられ、
moblog_63f60187.jpg
しぼりたて酒の試飲も…滑らかな口当たりで、貴重な体感もし、
坂本龍馬も飲んだであろう土佐の酒に酔いしれました
『司牡丹酒造』
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひかる

Author:ひかる
徳島県で家づくりのお手伝いをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
