

龍馬ぜぉ!

先月末…11/27(土)、
弊社の安全衛生協議会の研修旅行で…、
今年1月からスタートしたNHK大河ドラマ
『龍馬伝』でも話題になり、高知生まれの坂本龍馬で注目された高知へ行きました。
秋晴れの晴天の中…、
チャーターバスでいざ高知へ。
建築家 内藤 廣氏設計の一時間では観きれない
『高知県立牧野植物園』(世界的植物分類学者の『牧野富太郎 博士』の業績を顕彰する6haの敷地に約3,000種類の植物)
moblog_2a0422d0.jpg

明治7年創業、皇室御常宿でもある老舗旅館
『城西館(じょうせいかん)』で昼食&市街一望出来る展望露天風呂入浴

『高知市立 龍馬の生まれたまち記念館』観光
moblog_6ea756cb.jpg

『ひろめ市場&帯屋町商店街』散策
…と、高知を満喫しました。
特に私は2回目ですが…、『…牧野植物園』は木のぬくもりを感じる施設建物と、四季折々に目を楽しませてくれる植物とのコラボが何とも言えないほど魅力を感じ、また時間を忘れて広大な植物園を散策したい気分にさせられます。
moblog_660d65e1.jpg
勿論…龍馬との記念写真…、良き思い出になりました('-^*)/
(よ~く龍馬の顔を見て下さい。メガネをかけた龍馬…必見(^へ-)☆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひかる

Author:ひかる
徳島県で家づくりのお手伝いをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
