スポンサーサイト


【耐震補強工事】




昨日…生憎、小雨の降る中、
徳島県建設業協会 青年部事業として…
工業高校生
(徳島科学技術高校)の土木、建築を勉強している学生をバス2台(約50名)に分乗し…、
徳島県内の公共工事現場の見学の同行引率に行きました。
国土交通省の工事でもあり…徳島と京阪神を結ぶ主要幹線道路である国道11号鳴門高架橋の耐震補強工事を見学…。
なかなか見る機会のない高架橋の裏側に、鉄の塊の金物が付いていました。
建築物と同じように…
耐震補強金物で、主要幹線道路の安全対策がなされ地震から守られてることを…改めて確認しました(b^-゜)
熱心に高校生は見学してました(*^ー^)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひかる

Author:ひかる
徳島県で家づくりのお手伝いをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
