スポンサーサイト


研修旅行…('-^*)/




私の所属している…
『徳島県建設業協会 徳島支部 青年部』で…
今話題の“廃墟の島”長崎 『端島(はしま)
:(通称)軍艦島』へ
研修旅行に行きました。
…と言いながら、私は仕事でやむなく行かれず、留守番?ですが…(^へ^;)
(キャンセルして迷惑をかけましたm(..)m)
最近…、
音楽ユニット『B'z』のミュージシャンビデオで撮影現場にされたことに話題となり、20~30才代の若い世代の観光が増えているとの事で、観光船も予約いっぱい?…との事。
63,000㎡の小さな島に、炭坑の島として発展し、最盛期には東京の9倍ほどの人口密度になったほどで、35年前に炭鉱の衰退と共に無人となった島、
(私も島が無人となる報道を35年前、幼き頃に見て衝撃を受けました)
人の暮らし(生活)が突如としてなくなった島が残ってるのは珍しいらしく、
今や…『世界遺産』暫定リストに掲載されてるほどで…、
是非一部上陸出来る期間の間に…、
私も行ってみたかったのですが…(*_*)
研修旅行に行っている会員から写メを送ってくれました。
“廃墟の島 軍艦島”
コンクリートジャングル化?された島に…、
画像を見ているだけで圧倒?されるものがあります。
皆さんはどう感じますか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひかる

Author:ひかる
徳島県で家づくりのお手伝いをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
