スポンサーサイト


電気を消して…(^_^;)

今日は『夏至の日』…。
昨年の『夏至の日』にもブログで紹介しましたが…、
6年前(2004年)の夏至の日に、
私が所属していた
『徳島青年会議所』で
キャンドルナイトin TOKUSHIMA』として…
電気を消して、キャンドルの灯りで過ごす事で得られる『気づき』の呼び掛けを…、
チラシを作成し[画像]、
moblog_b2411113.jpg
街頭や、ラジオで…
また徳島県の『環境県民会議』等々で行っていました。
電気を消して…、
当たり前のようにある電気のありがたみを感じる…
地球環境の事を考える…。
あれから…6年…
地球温暖化に伴うCO2の削減や、
地球環境の事を考える機会や取り組む運動は世界的に随分盛んになりました。
moblog_00a62641.jpg
moblog_d89bdb93.jpg
徳島でも6年前から始めた公共施設のライトダウンも定着し、
多くの人たちの呼び掛けにより…、商店街でもお店やネオンの明かりを消して、キャンドルナイトを過ごすようになりました。
(続く…)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひかる

Author:ひかる
徳島県で家づくりのお手伝いをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
