

まもなくベールを…!

20090513221140
20090513221136
『只今、建設中!!』
建築中の現場でよく見かける光景ですが…、
建物を新築したり、解体したりする時に、外部足場を建てて、白やグレー、緑や青等の様々なカラーのシートを覆っていると思います。
中の様子を見せないように隠してる訳じゃないんですf^_^;
実はこのシートには重要な役割があり、
工事をしている職人が足場を昇降する為の防護、
現場周辺を通行される皆さん方へ万が一落下物等が落ちないように対処する防護の重要な役割を果たしているのです。
また…
施工している会社の(弊社の)シート看板も掲げていますが、宣伝用だけでなく…、
『責任をもって、安全第一で我々が施工してます!!』…という証なんデス(^へ^)/
そんな役割のあるシート(ベール)を被った現場を見た時には…こんな事を思い出してみて下さい!?
まもなく…、
[写真の新築工事現場]
この重要な役割を果たしているシート(ベール)をはがして、皆様に新たに完成する建物をご覧頂けます(^_-)☆
お楽しみに…?
(拍手!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なるほど♪

e-53

そんな意味があったんですネe-350

隠して隠して… 『ジャ~ンv-237v-237 

みたいな・・・

そんな感じかと・・・

e-68

なるほど

よく見かける現場のシート色んな意味があるのですね勉強になりました
うちの近所のホテル.コスモスの現場も着々と進行しているようで毎日、前を通る度に観察してますよ早くベール(シート)の取れたところを見てみたいですね

そうそう…教えて頂いて私も、なんとかブログを立ち上げましたぁなかなか…難しいですね(;^_^A良かったら又、見て下さいマセ
http://blog.crooz.jp/usr/bmw138/daisukihiyokochan/?guid=on
プロフィール

ひかる

Author:ひかる
徳島県で家づくりのお手伝いをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
