スポンサーサイト


ペットボトルキャップ回収('-^*)/



何度かブログでご紹介した…私がお世話させて頂いてる『徳島RAC(ローターアクトクラブ)』のペットボトルキャップ回収事業も…回収『80,000個』を目標に、キャップアート(PR活動)もしながら約1年以上続けてきましたが、
先日6日(土)の冷たい雨が降る中…
一先ず最後の回収イベントとして、徳島市内の中心部を流れる新町川の水際にあるボードウォークのパラソルシュップのパラソルの下、開催されました。
本年度(2009-2010年度:6月末まで)の徳島RACの幹部三役(会長&幹事&会計担当)の三名で…寒さにも耐えながら…、
結果足下の悪い中にも関わらす、善意のある一組の方がキャップを持ってきて頂き…終えました。活動詳細は…
『徳島RAC』ホームページ(ブログ)http://blog.goo.ne.jp/tokushima-racをご覧下さい。
最後の最後まで…身体が冷えきるまで頑張った3人に感謝感激しました。
集められたペットボトルキャップは同日リサイクルに出し換金し、
換金されたお金を…世界でポリオで苦しむ子どもたちのワクチン費用として寄付します。
『四国 徳島のキャップが世界の子どもたちを救う!!』…良き事業だと、見届けていた私も感無量な気持ちになりました。
三名をはじめ、徳島RACの力をひとつにして頑張ったメンバーに…拍手!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひかる

Author:ひかる
徳島県で家づくりのお手伝いをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
