スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニスポ3

DSCF9667_convert_20091208214612.jpg
去る、11月7日(土)晴天
私が以前からボランティアでお手伝いをしていました
『第3回ユニバーサルとくしま 県民スポーツ祭』(ユニスポ3)が開催されました。
この大会、徳島県内の障害のあるなし、年齢、性別、国籍にかかわらず、どなたでも参加して一緒にスポーツを楽しみ、理解を深め合い、ユニバーサルな社会づくりを目指すスポーツの祭典で、私自身第1回から非常に感銘を受け、お手伝いをさせて頂いていました。
昨年は残念ながら開催が見送られましたが、第2回開催の参加者の反響もあり、第3回開催を迎えたのです。

第3回ユニバーサルとくしま 県民スポーツ祭

今回は、式典進行・運営・設営の当日のお手伝いでしたが、約700名の方々の競技参加者と、数多くのボランティアスタッフの方々とがコラボレートし、素晴らしい1日を過ごしました。
DSCF9663_convert_20091208214434.jpg

当日、私は走り回っていた為、参加者が競技している模様の撮影までは出来ませんでしたが、
ランチタイムコンサートの設営において、ご協力・ご出演して頂きました【徳島県警察音楽隊&カラーガード】の皆さんの演奏の様子の写真記録が残せました。
DSCF9655_convert_20091208214138.jpg

本当に眩しいくらいの晴天に恵まれ、ユニバーサルで有意義な一日になり・・・毎回祭典が終える度に、充実感と爽快感が残ります。決してひとりでは出来ないボランティア・・・多くの方々の力が結集して成功させたイベントに感動させられます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひかる

Author:ひかる
徳島県で家づくりのお手伝いをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。